ブログ

日別アーカイブ: 2021年12月14日

てご通信 vol.12

6

●てご通信1周年●電気制御のプロフェッショナルとして…

いつも、ありがとうございます。

この「てご通信」も気が付けば第12号。ちょうど1年間継続発行することができました。

手に取ってご覧いただけている方も非常に多く、ご好評の声などを頂くとスタッフ一同非常に喜んでおります。

私達は創業16年目。決して歴史の古い会社ではありませんが、スタッフ数も技術・対応工事範囲も徐々に増やしながら現状に至ります。

お客様とお話をしていく中で、「ところでサイテックさんって何が得意なの?」と言われることも多くありますので、今回号では改めてご紹介できればと思います。

①動力工事から制御工事までを一気通貫で対応

なぜかこの業界は動力設備と制御設備に担当する工事会社の垣根が存在しています。

当社では、双方を自社内で対応可能という点が挙げられます。

②電気回路設計から補修・メンテ・更新まで対応

回路設計ができるという利点を生かし、お客様の現場に合わせた回路図を作成します。

さらに、現地調査から施工、アフターフォローまでを一貫して対応します。

③小回りが利くこと

そして、何といっても小回りが利くことがポイントです。

職人が集まる企業だからこその信頼と技術力をご提供します。

「そうだ、まずはこういったものから声掛けしてみよう」という部分からご相談をいただけますと幸いです。

制御機器の工事は得意領域です
回路設計・制御改造もできます!
動力設備も触れることも
強みのひとつです

4



当社の事業領域の強みを生かした課題解決を「ソリューション提案」と呼んでいます。

当社ではお客様の課題解決にフォーカスをした提案を「ソリューション提案」と呼んでいます。

ご紹介していく中で「あ、こういうこともできるのね」というお声を頂くことも幾度かございます。

皆様の課題解決の一助になれますと幸いです。

また、これらソリューション提案は当社のホームページでもご紹介をしています。併せてご覧ください。

PLCのリプレース・更新

現状制御方法を確認後、適切なPLCの選定、更新・制御データの導入までを行います。

PLCを新しいものへと更新することで、新たな機能の追加なども可能となります。

オフディレイタイマー1

外国製PLCの国産化

外国製機器の制御装置のプログラム改造ができずに困るケースもあります。

私たちは、そのような制御機器を国産品に転換する工事も対応しています。



オフディレイタイマー1

PLCのリスク診断

PLCは劣化するものです。

劣化状況などを踏まえて、リスク要因を診断するプログラムを行っています。



オフディレイタイマー1

製造ラインの画像処理

撮影した画像から機器制御までを一貫して対応可能です。

検査工程や自動選別導入等サポート可能です。



オフディレイタイマー1

工場の安全対策

センサと制御を組み合わせることで、工場内の事故を未然に防ぐ安全対策を実現させます。

お客様の設備の稼働状況に合わせた最適なセンサの選定から設定まで行います。


オフディレイタイマー1

ファンの過負荷検査

故障したファンのトラブル要因を分析し、最適な補修方法の提案から工事までを対応します。

ただ部品の交換を行うだけでなく原因をしっかりと特定するため、補修後すぐにまた故障するといったことを最小限に抑えます。


オフディレイタイマー1

てご通信 フッター